日曜日, 6月 12, 2011

亀戸を散歩

先週一眼レフLUMIX G2を購入したので、早速わくわくとカメラを鞄に詰め込んで外出した。レンズは望遠用と接写用の2つを持って行く。鞄が重い。目的地は亀戸。

亀戸と言えば、亀戸天神。
亀戸天神より東にある、香取神社。人は少なく、静か。長い時間、真剣にお祈りしている人がいた。
この写真は10m以上離れたところから撮っているんやけど、かなり大きく撮れる。逆に、近くの物をとろうとしても、望遠レンズは常にズームしてる状態なので、ある程度離れないと撮れない。レンズを交換すればいいんだけど、それも面倒なんよな。

神社に咲いていた花。



亀戸神社は工事中で、外観は布に覆われてほとんど見えず、残念な感じだった。周辺の池には、亀やら鳥やらがいて、参拝客の注目を集めていた。

亀を撮ってみる。
普通にオートで撮っても、明らかにコンパクトデジカメでは撮れない写真が撮れるので、かなり楽しい。








背景をぼかして撮ったりはお手の物。写真の腕が上がった気分?
綺麗な写真が撮れると、凄くうれしい。一眼レフ、これは想像以上に素晴らしい。バシャバシャ撮りまくりたくなるね!

0 件のコメント: