土曜日, 4月 02, 2011

日比谷公園へ行ってみた

春の訪れを感じる季節なので、一足早く日比谷公園へ出かけてみた。一応、桜の季節には賑わうところらしい。皇居のすぐそば、桜田門の近くに公園はある。桜はチラホラとあるにはあったけど、まだちょっと早かったらしくて、咲いてる桜は少なかった。

これは公園入口そばの水飲み。今は飲めないのかな。

新機能、パノラマ写真。カメラをぐーっと横に回しながら撮ると、写真を合成して作ってくれる。実はこの時おばちゃんが目の前を横切ったけど、何もなかったかのように消されてるのが驚き。


ちゃんと桜の咲いてる場所もあって、そういうところにはちゃっかり人がいてお花見をしていた。来週には、すごい混雑状態になるんじゃないかな。


地図で見たとき、皇居に比べ凄く小さい公園だと思っていたけど、実際行ってみると、かなり広かった。ベンチも多くて、落ち着いて、ゆっくり本を読んだりできる場所。

最後に、近所の桜の写真を。うちのそばの石神井川は、川沿いに桜の木が並んでいて、既に桜も咲き始めている。大きいカメラを持って写真を取りに来る人も多い、ご近所の桜の名所だ。

そして今のデジカメになってから、今までできなかった「接写」ができるようになったので、花も綺麗に撮れる。今の季節には嬉しい。

0 件のコメント: