木曜日, 5月 20, 2010

C#版BulletML修正

本家BulletMLのXMLを読み込ませると動作が違っているとつっこみをもらったので、久しぶりにC# BulletMLの修正を行った。自分で使わないライブラリをメンテするというのも寂しいので、これを使ったゲームの開発をまた再開したいところだ。

実はこのライブラリ、本家サンプルコードは全く見ないで、仕様書を見ながら一から作った物なので、細かい部分で挙動が違ってしまうようだ。というか、本家の仕様書の記述がざっくりしすぎて、どうにでも解釈可能なので、結局一番良いのは、仕様書は当てにせず、本家ソースコードを移植することだったのだけど、もう後の祭りだ。

BandleGamesで公開中

5 件のコメント:

ベロンチクポールエチェン さんのコメント...

こんにちは、

ベロンチクポールエチェンと申します。

開発中、BulletMLを使うゲームDuoVoxelは、alphaバージョンを出しました。
つまり、SNS向けシューテイングゲームです。今Facebook上にプレー出来ます。

Bandle Game社をかけでC#、Unity上に、BulletMLを使うことが出来ました。お疲れさまです!
助かりましたのでゲームロールにBandle Gameを入力しました。

ゲームの詳細はこちらへ:
http://powerupdown.net/duovoxel/duovoxel-jp/
英語の開発ブログはこちらへ:
http://powerupdown.net/

上のサイトで私にメールしましたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします。

Bandle さんのコメント...

こんにちは。

教えてもらったサイトで返事をしたかったのですが、やり方がよくわからなかったので、ここで返事します。

実は、誰も使わないのではないかと思っていたのですが、C# BulletML使ってもらえて嬉しいです。

ゲームもよく出来ていると思います。私はあまりFacebookは使わないのですが、一応、自分のお薦めに入れておきました。

ライブラリの事でわからないことがあったら、いつでも質問してくださいね。

Julien さんのコメント...

こんにちは、

Bandleさんの C#晩BulletML を使ってみたいですが、本番サイトに、downloadは出来ません。

”このアイテムへのアクセス権限が必要です。”

と言うメッセージが出てきます。
どやってdownloadすればいいですか?

へんな日本語すみません、フランス人です。

宜しくお願いします。
Julien.

Julien さんのコメント...

すみません僕のメールを教えるのは忘れちゃった!

julienmairat@gmail.com
です。

宜しくお願いします。

Bandle さんのコメント...

メールを送りました。ダウンロード可能になったはずなので気に入ってくれたら嬉しいです。