日曜日, 5月 16, 2010

青森に行ってきた そしてtorneを買った



GWには青森に行ってきたけど、あっちは寒くてたまらなかった。十二湖まではホテルから歩いて行ってみたが、山中を片道3kmあって、普通はバスで行くらしいのやけど、さすがに疲れてしまい途中で嫌になった。

信州そばはかなり美味しい。飯はどこの飯も美味しかった。きりたんぽ鍋は秋田の名物やと思うけど、なぜか青森でもよく見かけたし旅館でも出た。

弘前城は本当に見渡す限りの桜が満開になっていて、見ごたえがあり、さすが自称?日本一の桜の見所というだけはあった。出店で人気だった黒いこんにゃくはなんだったんだろうか。

あとは十和田湖にもいったが、まだ新緑の時期には早すぎたらしく、枯れ木だけが出迎えてくれた。まあ遠くに見える雪山なんかはちょっと綺麗だったかな。


まあそんな感じの久しぶりの国内旅行を終えて、torneを購入した。

torneの機器はフロッピードライブ並に小さい。torneインタフェースはぬめぬめと動いて非常になめらかで気持ちよく、TV番組欄の一覧性もかつてないほど高い&高速なので、なんとなく面白そうな番組を探して録画予約したり、他のチャンネルで何を放送していて、次に何が放送されるか、さくさく確認しながらTV視聴したりできる。PS3をつけてないといけないので、ファンの音がうるさいのが玉に瑕やけど、新型PS3の人はそんなに問題ないのかな。

0 件のコメント: