月曜日, 4月 12, 2010

マジックマウス

Macbookを24インチのディスプレイにつないで作業するときは、どうしてもマウスが使いたくなる。

というわけで、マジックマウスを購入した。

(もちろん、Windowsのマウスも使えるんやけど、要はマジックマウスが欲しかった)

このマウス、何がすごいって、タッチセンサーがついていて、表面をするっと指を滑らすと、画面をスクロールさせることができる。
マルチタッチにも対応していて、二本指で横にすいっとすべらすと、ブラウザなどの「進む」「戻る」操作が可能。この新しい操作、なんだか、使っていて気持ちいい。

うーん、これは凄いマウスだ。

ただ、マウスポインタの動きが少々遅いのが気になる。まあこれはどちらかというと、MacOSの問題とは思うけど。

Windowsで使っているLogicoolのRevolutionMXも非常に良いものなので、こっちの方がいいとまではいわないけど、新しくて、かつ使い易いものを提供してくるAppleは、やはり凄い。


0 件のコメント: