日曜日, 3月 28, 2010

快適Macライフ

Macを使い始めてから、ほとんどWindowsは立ち上げなくなった。とにかく、自分がMacで気に入っているのは、起動が早いことと、静かなこと。音もなくさっと立ち上がり、終了する感じ。

そして、ほとんど動作音がしない。これはノートPCなら当たり前か。HDDのガリガリ音も、ファンの音もなく、非常に静か。なので、いつもiTunesでラジオ曲を流している。MacOS自体、使っていて気持ちがいい。しかし長年、自作のデスクトップWindowsが最強だと思っていたのに、こんなに気に入るとは思わなかった。

もちろん、ゲームやDTMをやろうとすると、Windowsが必須だし、Macだけって環境は考えられないけど、それ以外ではできるだけMacを使っていきたい。というくらい快適。ただ、マジックマウスが欲しくなったり、メモリ増設したくなったりと、いろいろ物欲を抑えるのが大変。

0 件のコメント: