金曜日, 11月 20, 2009

Chrome OSが気になる

Chrome OSの発表会があったらしい。

起動が速いというのが売りなので、ちょっとだけメールをチェックしたりニュースを見たり、天気予報を見るにはいいかも。本当にネットしかしないとか、ちょっと曲を聴いたり写真を見たりするくらいならこれでも十分なのかも。

逆に、ゲームしたいとか、DTMとか、ゲーム作りたい、絵を描きたいって場合は使えないな。あと、日本語入力への対応ができるのか気になる。

正式リリースは恐らく来年?個人的に興味はあるけど、当面は専用のネットブックでしか動かせないらしいので、自分が使うとしてもかなり先になりそう。

0 件のコメント: