土曜日, 10月 24, 2009

Windows7を購入

発売記念優待パッケージで、Windows7正式版を購入。
当たり前やけど、デフォルトの壁紙以外は、RC版と変わったところは見当たらない。SONAR8は起動するごとに、「コマンドを送信しているときに失敗しました」なんてエラーを出すようになってしまった。実害は今のところなさそうやけど。

HDDの容量が少なくなってきたので、何が原因かをフリーソフトのDiskInfoで調べてみたところ、自分の作った曲を収めているフォルダが一番容量を食っていた。トラックをフリーズしたときにできたwavが大きかったらしい。初めてつかったけど、ドライブごとの消費容量をグラフ表示できるDiskInfoは便利。意外とPodcastでダウンロードしていた音声ファイルが巨大になっているなんてことも発見できた。

0 件のコメント: