月曜日, 8月 24, 2009

一年ぶりにペルソナ3を進めようとしたら詰んだ

ペルソナ3フェスを昨年夏頃にプレイしていて、後半まで進めたが、なんとなく放置していた。かなり後半まで進めていたはずなので、一応クリアしておこうと、引っ張り出してきたものの、基本的なルールをすっかり忘れていたので詰んだ。

このゲーム唯一のダンジョンである、タルタロスという塔を上りながら、期日までに人口島計画文書というアイテムを入手していかなくてはいけないのやけど、アイテムをエリザベスに渡すのを忘れていて期日が過ぎ、塔の上階へのロックを開かなくなり、強い敵と戦えなくなってLVを上げられなくなってしまった。

おかげで、イベントボス戦でLVが足りず、普通なら平均LV50以上で挑まないといけないところ、平均LV40前半しかなく、最大HPが少ないので、全員ハングドマンのアカシャアーツ一撃で葬られる事態に。

4回くらいボスに殺されて、何かおかしいなとWebの攻略ページを見て気がついたけど、これはもう無理。諦めよう。もうすぐラストだからと頑張ってみたけど、半日くらい無駄にしたなあ。

追記:ペルソナ3はクリアまでに100時間くらいかかるらしい。まだプレイ時間40時間だから、実はまだ半分・・・?

0 件のコメント: