土曜日, 6月 20, 2009

敵配置スクリプトを作ってみた

ゲームの敵キャラ配置のために、自作のスクリプトを作ってみた。
前回は、GUIで配置できるツールを作っていたけど、ツール作成はもちろん、配置も面倒やった。
でも、このスクリプトは非常に扱いやすい。テキストというのは編集が楽で強力や。
2DのSTGならこの程度で十分。

スクリプトの例。

//敵、frame差分、X座標、Y座標、パターン、引数
enemy1, 60, 20, 0, 0, aim3
for 4{
enemy1, 10, +30, 0, 0, aim3
}
enemy2, 60, 200, 0, 0, aim
enemy2, 10, +30, 0, 0, aim
enemy2, 10, +30, 0, 0, aim
enemy2, 10, +30, 0, 0, aim
enemy2, 10, +30, 0, 0, aim


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