火曜日, 6月 02, 2009

360版 斑鳩

斑鳩が、360のLIVEアーケードに登場していた。

ぼくはGC版を持っているし、いらないなと思ったけど、体験版をプレイしてみると、なんと、HDに対応しているうえ、元がドリームキャストのゲームとは思えないほど、超美麗なグラフィックだったので、つい買ってしまった。

この有名なパターンゲーは、むやみに弾を撃っているとすぐに死亡する、我慢ゲーでもあるので、撃ちまくりたい自分の性格にはちょっと合わないけど、せっかくなので真面目にプレイしてみると、かなり面白いってことに今更ながら気づいた。

音質もいいし、映像も美麗やし、普通に移植しただけでは、絶対にこうはならないので、かなり手間をかけて移植したってことがよくわかる。

それにしても難しい。

3面がクリアできないので、ランキングトップのプレイヤーのリプレイをダウンロードし、見てみると、動きがあまりに人間離れしていて、世の中には凄い人がいるなと思った。

0 件のコメント: