月曜日, 5月 18, 2009

虫姫さまふたりが移植されるで~!

デススマイルズの次は、虫姫さまふたりが出るらしい。しかもケイブ直々の開発。これは期待大。

虫姫さまシリーズは、ケイブシューの中でもかなり好きなSTGで、虫姫さまはオリジナルとマニアックをクリア。虫姫さまふたりは、オリジナルのみワンコインクリアし、マニアックはクリアできないけど、今でもちょくちょくプレイしている。

移植される虫姫さまふたりのバージョンはVer1.5らしく、それはそれで嬉しいのやけど、自分は、最も初期の、オリジナルモードの敵の弾が超高速だったバージョンが大好きで、高速弾をくぐり抜ける爽快感、緊張感がすごく、初プレイ時に衝撃を受け、これは怒首領蜂に匹敵する弾幕シューの誕生だ!と、うきうきしたのを覚えている。

その後、あっという間にバージョンアップされて、なんだか弾速が遅くなり、面白いことは面白いが、以前の神がかった楽しさがなくなってしまって、かなりがっかりした。某掲示板でも似たような意見を見たことがあるので、同じことを思ったのは自分だけではないらしい。

そんなわけで、自分的神STGである最初期の弾速バージョンを、是非是非移植してほしい。で、開発陣への要望はどこへ書けばいいのかね。

0 件のコメント: