水曜日, 4月 01, 2009

ラスレムやりたいけどスペックが足りない

ラストレムナントPC版は、追加要素に加えてバランス調整までされているらしく、この360版は途中ですごくだるくなってやめたけど、基本的に中盤までは神ゲーと思っていただけに、バトルスピードが改善されてバランス調整完璧ならなぁ・・・という感じだったので、PC版ではどちらも改善されているというのを聞いて、興味を持ったので、公式サイトからベンチマークと体験版を落としてきてプレイしてみた。

しかし2年前に買ったGeForce7600の256MBでは、最低動作環境しか満たしていなくて、1024でも30fpsくらいで重く、解像度を1900×1200に設定すると処理落ちしすぎてゲームにならなかったので、最近のゲームはこれだけメモリがあってもだめなのかぁと、がっかり。

で、ラスレムのためになんとか安くて新しいビデオカードを買えないかと検討中・・・どうせやるなら最高の解像度でやりたい。じゃないと画面の縁に黒い部分ができて、中央の狭い範囲にゲーム画面が表示されてしまって、画面が小さいし。←訂正。解像度の選び方が悪かっただけだった。

いや、パソコンからTVに繋いで低めの(といってもハイデフの)解像度で動かすというのもありかも。。。それなら今のビデオカードでも動くかも。むむむ。

0 件のコメント: