火曜日, 3月 17, 2009

SONAR 8 選択バグ?

画像の赤い部分だけを範囲選択しようとすると、なぜか選んでもいない上のノートも選択される。

よくなるんやけど、なんなんすかこれは。


追記:英語サイトに行くと、SONAR8.3.1が既にリリース済みらしい。

・インストゥルメントトラックへクリップをドラッグ&ドロップすると消える問題の修正
・インストゥルメントトラックでアーカイブ・削除・インサート・サイドチェイン操作の安定性の問題を修正
・マルチプロセッサ環境でのCPU割り振りを修正

などなど、他にも深刻なバグも多数修正。さらに結構な機能追加もある模様。今のSONAR8は至る所でおかしな動作をするので、早く日本語版のパッチを出して欲しい!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもー。SONAR使ってる者です。検索してたら辿りついてしまったので古い記事ですがコメしてみました。
では、さっそく本題に移ります。なんか領域選択ってベロシティの線の頂点も選択しちゃうみたいなんです;さらに鬱陶しいことに、「アクティブなトラックのみベロシティを表示」にしていても、隠れているベロシティの頂点を選択してしまいます。
次のバージョンで修正されているといいのですが、・・・なんか仕様っぽく感じてもいます。
もう解決済みでしたら申し訳ない。それでは。

Bandle さんのコメント...

なるほど、そういう理由だったんですか。納得です。仕様だとしても、ちょっと不便に感じるので、できれば修正をお願いしたいところですね。