土曜日, 3月 07, 2009

デモンズソウルにはまってるよ

最近、デモンズソウルというPS3のゲームがマゾい難易度が逆にウケて品薄とネットで見たので、自分も購入した見たところ、見事はまった。アクションRPGなのやけど、とにかく媚びない作りがいい。ボスの攻撃は一撃で体力半分以上もっていかれるし、それ以前に雑魚に何回も殺される。もう100回近く死んでると思うけど、ゲーム自体が面白いので、やめる気にはならない。
でもさすがにレベル上げしようかな・・・

フロムソフトウェアってことで、PS1の名作キングスフィールド2を思い出す。Amazonのレビューでもこの高い難易度が絶賛されてるんやけど、最近の、おんぶにだっこのぬるいゲームに不満のある人が、こんなにいたんやなぁとしみじみと思った。自分も歯ごたえのあるゲームが好きなのですごく共感する。

第二ブータン帝国のデモンズソウル漫画が面白いというか、まるで自分のリプレイを見ているようで笑える。とくに光るトカゲを追いかけて死ぬところはデジャブ。みんな同じところで死ぬんやな。

0 件のコメント: