水曜日, 2月 11, 2009

政治動画が面白い

ニコニコ動画では、ランキング上位の笑える動画やボーカロイドあたりを中心に見ていたけど、政治動画がかなり面白いと言うことに気づいて、昨日から、そればかり見ている。いつの間にか、こういうものを楽しめる年齢になっていたのか。。。とも思うけど。

ネット・・というか、ニコニコでは麻生さん指示の人が多いということもあるやろうけど、麻生さんの格好良い動画が多い。それ以上に、民主党のボケ動画(特に菅さん)が多くて、あまりにお粗末だし、政治の知識がなくても笑えるので、TVでも是非放映して欲しいね。あと、マスコミの情報操作はあまりにひどく、情報源として信頼できないってこともよくわかった。

あと、ぼくの大好きな竹中平蔵さんが出ているポリーウォッチもなかなか面白い。この人は、どちらかというと今の政権に否定的やけど、ダボス会議での麻生さんの演説に対する、会場の反応はかなり良かったと言ってるね。それもマスコミフィルタを通すと、だめだめな感じに伝えられるんよね。なんだかなあ。

0 件のコメント: