土曜日, 12月 06, 2008

WiiFitをプレイして一年が経ちました

昨年、ビックカメラ前に行列が出来ていたので、何事かと思ったらWiiFitの発売日やった。で、自分もなんだか欲しくなって購入し、初めのうちは毎日やっていたけど、だんだん飽きてきて、二日に一回、忙しいときは1週間に一回と減ったりしたけど、最近はまた毎日やっている。

日課として、だいたいヨガを10分、筋トレを1メニュー(5分くらい)。最近はそれとは別に腕立て伏せなんかもやってる。なぜ一年続いたかというと、やはり少しでも運動をしていると、日中、体がラクなんよね。特に僕は週に二回は整骨に行かないと体のゆがみが酷くなって節々に疲れが溜まってくるような体質なので、特にストレッチは効果がある。

あと、自分の体重の記録を振り返ると、今年の4月頃は忙しかったからか体重が減っていたり、最近はまた増えていたりと、変化があって面白い。

で、WiiFitでは、Wiiバランスボードをモチーフにしたキャラクターがいて、ゲームの開始時に毎日声をかけてくれるんよね。「毎日頑張っていますね」とか、一日空くと「昨日はどうしたんですか」とか、最近だと「肌の乾燥する季節になってきましたね」とか。

で、今日でついに365日経つので、何か「一年間頑張りましたね!」とか、そういう特別なメッセージがあるのでは・・・と思って、先週から指折りこの日を待っていたのやけど、結局、そういうメッセージはなかったみたい。なんだ・・・デジカメまで用意していたのにがっかりした。

0 件のコメント: