金曜日, 12月 26, 2008

Fallout 3 プレイ日記 (8)

長かったプレイ日記もいよいよ最終回です。

ある人物の依頼により、テンペニータワーへ向かい、中にいるテンペニー(極悪人)を暗殺。そのまま近所のグールの巣へ向かい、全滅させた。最近LVを上げすぎたのか、敵が弱くてしょうがない。

旅の途中で、ビッグスコーピオンとデスクローのバトルを目撃。このゲームでは、(プレイヤーにとっての)敵同士でも、戦ってることがよくある。食物連鎖や、利害関係がちゃんとあるのだ。

この勝負はデスクローの圧勝で、次にこっちに襲いかかってきた。

最後はロボットまでもが出撃(別にプレイヤーが乗る訳じゃないけど)。そしてついに、ゲームクリア。エンディングでは、善人としての人生を歩んだとナレーションが入った。やはり、悪人と言われるより気持ちいいな。エンディングは拍子抜けするほどあっさりしてた。

実は、これだけプレイしているのに、まだ全体マップの半分くらいしか行ったことがない。なので、二週目をプレイしようかと考えてる。
難易度をいつでも上げられるので、難易度を上げて続きをプレイしてもいいんやけど、次はスリやロックピックのスキルを上げて、悪人でいこうかなと。

0 件のコメント: