金曜日, 11月 28, 2008

ラストレムナントがやばいくらい面白い

最近は家に帰ったらラストレムナントばかりプレイしてしまう。初めのうち離れなくて、自分が何をやっているのか全く理解できなかったけど、慣れてくると、戦闘がすごく面白くなった。

敵の部隊に対して、味方をどうぶつけるか、考えるのが楽しい。ロマサガを彷彿とさせる、戦闘中の必殺技のひらめきも、戦闘終了後の大量のアイテム入手と、味方の能力アップも嬉しいし、技を決めたときの大量ダメージも爽快。戦闘を楽しくする要素はたくさんある。

敵味方入り乱れての戦闘アニメーションは、今まで敵味方が一列に並んで戦っていた不自然さに対して、実際に戦っている雰囲気を演出してくれていい感じ。敵がこちらの攻撃を武器で受け止めるのもいい。

逆に、戦闘以外の、ストーリーなどはあまり重きを置かれてないらしく、ムービーは入るものの、時間も長くないし、さっぱりした感じ。やっぱりこのゲームは、戦闘を楽しむゲームなんやな。

0 件のコメント: