火曜日, 11月 11, 2008

今更コードギアス


面白いと話題のコードギアスをDVDで借りて見た。
う~ん、こいつは面白い。

頭の切れる冷血漢が主人公で、どう見ても悪役。人を操る力で世界を変えていくという構成は、デスノートを思い出す。登場人物が多く、人間関係も複雑。子供はロボットの戦うシーンだけ楽しめばいいし、どうせわからないんだから話は大人向けでいいでしょ?と言いたげ。

で、話は進むごとに盛り上がる感じなんやけど、話がの広がりが大きい割に、進行が遅いなと思ってたら、ものすごい「引き」のまま最終話が終わって驚いた。続編に続けるって事かな。まあ、面白かったので満足。

本筋と関係ないところで気になったのは、絵の中に、やたらピザハットのピザが出てきたり、マスコットキャラのチーズくんが出てきてたことなんやけど、やっぱスポンサーなんやろか。「ピザを食べながら見てね!」ってことやろうか・・・?

チーズくんにについてのこんな記事もあるし、チーズくん、なかなかやりおるな。

0 件のコメント: