土曜日, 11月 08, 2008

バグも作るよ

ちょっと前に携帯電話用のゲームを作ったんやけど、デバッグ中に、バグがあることが判明。

その箇所は、以前はちゃんと動いていて、動作は問題ない状態やったのに、ちょっと動作速度が遅いのが気になって、改善しようとして手を入れたら、見事に自爆・・・!

隣のプログラマにそのことを話したら、


「前から同じような話をよく聞くんだけど」


と言われてしまった。。。

本当は、危険やからやらんほうがいいんやけど、デバッグ中でも、良くなりそうな場所を見つけると、どうしても手を入れたくなるのよね。修正したい気持ちを我慢できんのよなぁ。だって動作速度早いほうがいいやん!ちょっとでも面白い方がいいでしょ!

・・・でもバグはいらんか。

0 件のコメント: