水曜日, 10月 01, 2008

STAR STRIKE ★★★☆☆

PS3でPLAYSTATION@STOREをなんとなく見ていたら、PS3用のシューティングゲームを売っていたので、なんとなく買ってしまった。

STAR STRIKE HDっていうゲーム。。

ちょっと前に出たゲームらしい。
球面上になった惑星の表面を、自由に動いて敵や隕石を打ち落とす。グラフィックはかなり綺麗。

球面上のマップってのは、つまり、マリオギャラクシーのマリオの代わりに、戦闘機が動いているような感じ。新鮮やけど、慣れるまでそうさが難しい。

しかし、慣れると意外と中毒性が高くて、やめどきが難しい。800円のゲームだけに、敵の種類やステージの数は少ないけど、そこは、オンラインでハイスコアを全世界のプレーヤと共有できるので、慣れたら高得点を目指していくという遊び方になるらしい。

で、なんとなく、世界ハイスコアランキングを見ていたら・・・


なんと、初プレイにして、なぜかバンドルがランクイン!(画面写真を思わずデジカメで激写)


見たか~っ!これがぼくの実力じゃ~っ!


ていうか、これは月間ランキングで、たまたま10/1にプレイしたぼく以外に、まだほとんどプレイヤーがいなかったためらしい。。。他のプレイヤーと点数の桁が一桁違うもんね。。。いやー、みんなやりこんでるなあ。

追記:よく見たら2001番っぽいね。全体ランキングだと6万番くらいなのでいいほうかも。

0 件のコメント: