金曜日, 10月 24, 2008

DropBoxが便利


何か絵を描く、と決めているのやけど、さすがに最近面倒やったり、描く絵を文章と関係させるのが難しかったりする。で、お茶にごす。のカホちゃんを書いてみた。大きな盛り上がりや、衝撃的な展開とは無縁の、登場人物や話が、実際ありそうな、なさそうな、微妙なところをついていて笑える漫画。


さて、会社から家に、家から会社に送りたいファイルなんかがあったり、常に同期させておきたいファイルがあると、今まではファイルをメールに添付して使っていたわけやけど、もっと便利な方法を見つけた。

DropBoxというソフト。

同期のためのフォルダを指定すると、そのフォルダの内容を常に監視し、変更があると差分だけサーバにアップロードしてくれる。他方のPCにもDropBoxを入れておくと、自動的に差分をサーバからダウンロードして同期する全自動で、手間をかける必要なし。DropBoxを入れていないPCなら、ブラウザでWeb上からもダウンロード可能。

もち無料。便利。言うことなし。

0 件のコメント: