火曜日, 10月 07, 2008

ACE COMBAT ZERO ★★★☆☆



ニコニコ動画で、ACE COMBAT ZEROサウンド集、というような動画が上位にランクされていて、それを観ている、プレイ済みの人たちのコメントに熱いものがあり、その熱気についつい当てられて、ぽちっとAmazonで購入してしまい、先日クリア。

ぼくは3以外はシリーズを通してプレイしているので、自分には恐らくハードくらいか丁度いいのやろうけど、さほど時間をかけたくもなかったので、難易度はノーマルでプレイ。

やはり既に完成されているようなゲームなので、内容的には、5と同じような感じ。PS2のグラフィックやし、既にエースコンバット6を360でプレイ済みの僕には、戦闘機もぺらぺらな感じがしたり、地形もリアリティに欠ける気がしたりと、ビジュアル的にちょっと不満がやったりして、やっぱ今時PS2はないかなーとか思っていたけど、プレイし始めてみると、なんだかんだいって、結局はまっていた。

やっぱり面構成が飽きないようになってるし、ストーリーも続きが気になるし、単純に飛んでいて気持ちがいい。さすがはエースコンバット。

で、何度かゲームオーバーになりながら、面数も多くなくて、わりと早くクリアできた。全体的な出来は4,5のほうが上かな。ただ、ラストステージでの敵機との一騎打ちが、ラテン系サウンドと相まって、熱かった。ラスボスに関してはシリーズ中最高峰じゃないやろうか。満足。

0 件のコメント: