水曜日, 9月 03, 2008

Google Chromeが快適すぎる

Googleの出したブラウザGoogle Chromeが快適すぎる。

とにもかくにも、動作が速い。

起動はまるでメモ帳かと思うほど速く、表示も高速、快適快適。
今のところ見た限りのページではレイアウトも崩れないし、インタフェースはGoogleらしくシンプルで使いやすく、てきぱきとページを閲覧できる。

ウィンドウを切り離して、Webページを単独の窓で開く機能は、使い方によっては意外と使えそう。僕の場合は、英語のページを読む際にALCを別ウィンドウにし、知らない英単語を検索したりする場合に別ウィンドウにしておくと、タブ間を行ったり来たりしなくて済むので便利。

割とシンプルな作りのFirefoxよりもさらにシンプルなインタフェースなので、ばりばりブラウザの拡張機能を試しまくるぜ!って人よりも、ブラウザにはこだわりがない、という人にこそ、いいかもしれない。

僕はとりあえず、しばらくは標準のブラウザとして使うことにした。
だって速いんやもん。

0 件のコメント: