木曜日, 9月 18, 2008

ヘッドフォンの力


最近会社で(仕事の関係もあって)音をPCから聞くためにヘッドフォンを会社に持って行っているので、普段家で使っているヘッドフォンが使えなくなった。なので、家では以前から持っているけど、ずっとピアノにつけっぱなしだった高価なヘッドフォンを使うことにした。

で、このヘッドフォンで自分の作った曲を聴いてみると・・・うわ、全然違う・・・

音が完全に分離して聞こえて、明瞭さが全く違う。そのため、完璧にミックスしたはずの曲は、逆に音がごちゃまぜになっていることがはっきりわかってしまい、かなりひどい。これはやり直さねば。。。

うーん、ここまで違うとはショックや。つか、持ってたんやから使えば良かった・・・
やっぱミキシング用のヘッドフォン、いるかなあ。

0 件のコメント: