火曜日, 9月 16, 2008

夜行バスは安くていいね

夜行バスで京都の実家に帰って参りました。

夜行バスは安いね。普段24,000くらいかかっているのが、夜行バスならその半額。
しかし、欠点はなかなか寝られないこと。

帰りは京都駅から出発やったんやけど、三連休の最終日だからなのか、夜行バスの本数が多くて、しかもどこのバス会社も集合場所を同じ場所に指定していて、しかもその場所が狭いもんやから、受付の周辺は、順番待ちの人と、受付が終わってバスを待つ人でごったがえして、大混乱。バスも遅れて到着するし、それまでの間暑くて、せっかく温泉で汗を流してきたのに、また汗をかいてしまった。

バスのルートは、行きは新名神を通ったのに、帰りは普通の名神。直線的に行けるぶん、新名神の方が早そうやけど、なんか理由があるんかな。

0 件のコメント: