月曜日, 9月 29, 2008

24インチのディスプレイは快適



24インチのディスプレイをついに購入して、一週間ほど使っているけど、快適で仕方がない。

以前使っていた20インチのディスプレイと、デュアルで使ってる。

まあ、見てくださいよこの広大な画面空間を!
(左が20インチの旧ディスプレイ、下には画面がないので黒くなっている。右が今回購入したワイド24インチ)

はっきり言って、普通にネットとかしている分にはこんな画面広くてもしょうがないけど、DTMやるにはある程度画面が広くないと効率が悪いのよね。例えば、ミキシング時にはトラックの数が50以上になっていることもあったりして、全トラックパラメータがコンソールの一画面に収まらなくなり、目的のトラックはどこだっけ~なんてあっちこっち探し回ることになって、すごくストレスが溜まる。

でもこの大きなディスプレイがあれば、そんな心配は無用!常時コンソール画面とVSTラックを表示しながら、ピアノロール編集できます!

こんないいお品が今ならたったの3,5000円!どうですか、お買い得でしょ?
ま、液晶の値段というのは常に下がり続けているものらしいので、待てば待つほど安くはなるらしいんやけどね。

0 件のコメント: