水曜日, 8月 06, 2008

Spain

もうすぐスペイン。
スペインの気温は日本とだいたい同じ。降雨量は少ない。都市部の治安はあまり良くない。まあこれはいつものこと。日本より治安のいい国はない。マドリッドとバルセロナに行くぞ。

Wiiの零をやってるけど、怖いので少しずつしか進まない。でも2の紅い蝶よりは怖くないかな。だいぶ耐性がついたのかもしれないけど、やはり廃病院よりは、ぼろぼろの日本家屋の方が怖い気がする。紅い蝶は怖すぎて途中で本気でやめようと思ったからなあ。結局二回クリアしたけど。

最近はまたDAWで作曲してるけど、やっぱり時間がかかるな。DSと違って制限が皆無なので、音を作ったり選んだり、展開に悩んだり。慣れてくればスピードアップするんやろうか。最近は生音を使うことを覚えたんやけど、これが楽ちんでしかも楽しい。人や動物の声ネタにボコーダーをかけてロボボイスにするのが面白い。

ひろゆきもクリアしたらしいので、空の軌跡もやろうかな。しかし零をクリアしてからかな。DS-10でシンセにさらに目覚めたので、ハードシンセとかの機材も欲しい。でもお金と場所を食うから難しいな。ソフトシンセがいかに安いか思い知るな。

0 件のコメント: