水曜日, 8月 27, 2008

バーチャルコンソールでロックマン2!

そろそろロックマン2が配信されてないかなーと、なんとなくWiiショッピングチャンネルを覗いてみたら、本当にロックマン2が配信されてるではないか!後で調べたところ、ちょうど今日(26日)配信だったらしい。ナイス勘。

さっそくダウンロードして、3時間くらいでクリア。子供の頃にクリアしてたんで、ほとんどのステージはそんなに難しくなかったけど、Dr.ワイリーステージだけはむずかった!
特にでかい機械に乗ってるワイリーにはくじけそうになった。
子供の頃の自分はよくクリアしたなーとか思ってしまったよ。ま、大人の自分もクリアしたけどね!

しかし今見ると、制作者がよく考えて作ってるな~ってのがわかる。難しくても、頭を使えばちゃんとラクな攻略法が用意されてるもんね。

ロックマン3以降も配信されへんかな~。

0 件のコメント: