火曜日, 7月 22, 2008

かたみみうさぎ

数日前から右の耳の奥がふさがったように聞こえにくくなっていて、
治るかなと放置しているとどんどんひどくなって、完全に耳栓をしたような状態になってしまった。
子供の頃になった中耳炎に感じが似てるような気もしたけど、痛みがあるわけでもないし。

まさかこれは浜崎あゆみのように片耳が難聴になってしまうのでは・・・


で、仕方なく耳鼻科へ行くと、どうやら、耳クソが溜まっていただけだったようです。


耳をほじくってもらうと、左の耳の奥から、四角い、カップヌードルに入っている四角い肉?みたいのが出てきてびっくり。こんなでかいのが入っているとは。しかも左は別になんともないほうの耳。

右耳は、ありえないくらい固まっていて、一日では取れないそうで、三日ぐらいくすりで柔らかくしながらとっていくそうです。
自然にこんなになることはないはずだけどねえ、と言われたけど、聞こえにくくなってから、耳を一生懸命指で(ティッシュで)ほじっていたから、余計押し込んで固めてしまったのかも。。。耳かきを使わないと逆効果だったか。

0 件のコメント: