火曜日, 7月 29, 2008

ライディーン

ライディーンを打ち込んだ人がいた。
DS-10なのに再現度がすごすぎる・・・。


日曜日, 7月 27, 2008

KORG DS-10をさらにうp

やはり適当な曲ではコメントつかないので、まじめに作ってみた。



あと、ただDS-10の写真を載せるだけなのも飽きたので、ちょっとスティッチに出張ってもらった。

DS-10で二曲目

あまりにもコメントがつかなすぎなので、もう一曲アップした。



凄い手抜きやけど、さっきよりはマシかな。

土曜日, 7月 26, 2008

DS-10いいね

DS-10は楽しいね。
ニコ動に曲アップしたけど適当すぎて自分で笑える。



もう少しいいのが出来たらまたアップしよう。

KORG DS-10面白すぎ

KORG DS-10面白すぎる!
最近買ったゲームの中でもかなり面白い!というかゲームじゃないけど

開発者の佐野さんはなかなか格好いい人やね。

金曜日, 7月 25, 2008

KORG DS-10が来た!

おおお、もう来るとは!
なんかすごいテンション上がるで!


 
 

ばりばりいじるぞ!
Posted by Picasa

木曜日, 7月 24, 2008

野球の歌

笑った。
野球好きにはたまらんのちゃうかな?


水曜日, 7月 23, 2008

楽曲ページ

楽曲ページをこっそり作った。

トランスのつもりが、テクノになったっぽい。間違ってもサイトランスではないね。

KORG DS-10 予約してしまった

DSでシンセ!KORG DS-10!

Wiiショッピングチャンネルを見て、Amazonで速攻予約してしまった。
通販に似た勢いがあるなあ。

火曜日, 7月 22, 2008

かたみみうさぎ

数日前から右の耳の奥がふさがったように聞こえにくくなっていて、
治るかなと放置しているとどんどんひどくなって、完全に耳栓をしたような状態になってしまった。
子供の頃になった中耳炎に感じが似てるような気もしたけど、痛みがあるわけでもないし。

まさかこれは浜崎あゆみのように片耳が難聴になってしまうのでは・・・


で、仕方なく耳鼻科へ行くと、どうやら、耳クソが溜まっていただけだったようです。


耳をほじくってもらうと、左の耳の奥から、四角い、カップヌードルに入っている四角い肉?みたいのが出てきてびっくり。こんなでかいのが入っているとは。しかも左は別になんともないほうの耳。

右耳は、ありえないくらい固まっていて、一日では取れないそうで、三日ぐらいくすりで柔らかくしながらとっていくそうです。
自然にこんなになることはないはずだけどねえ、と言われたけど、聞こえにくくなってから、耳を一生懸命指で(ティッシュで)ほじっていたから、余計押し込んで固めてしまったのかも。。。耳かきを使わないと逆効果だったか。

月曜日, 7月 21, 2008

曲作り

曲作り一応完成。
MusicTrackにはアップしたんで、反応を聞いて修正する予定。

メタルギア4は、事前に聞いていたとおりゲーム時間:ムービー時間=5:5の割合で、
ゲームが一区切りつくと、30分は余裕の超ロングムービーが始まるんで、ムービーの合間にゲームやってるような気分になってくる。
しかもストーリーが1から続いているらしくて、4から始めた僕にはさっぱりわからん。
1作目からのファンには盛り上がる話なんやろうか?
長いので、洗濯物を畳んだりしながらムービー見てしまう。

しかし映像の美しさはすごいなあ。どのくらいのお金と人生の時間をかけたのか気になるなあ。

月曜日, 7月 14, 2008

サイトランス

最近トランスを作る練習をしていて、最近少しずつ形に出来るようになってきた。
自分が作りたい曲が、サイトランスってジャンルに近いとわかってから進展し始めた感じ。
やはりやりたいものが明確じゃないと、何も進まないね。

サイトランスってのはこんな感じの曲らしい。

ま、ぼくの作りたいのはここまでサイケじゃないと思うけど。

日曜日, 7月 13, 2008

ゲームが発売された

自分の作ったゲームがついに発売された。

酒を飲んだ帰りにTSUTAYAのゲームコーナーに友人たちと見に行って、なんか置いてる本数少ないぞ!なぜオススメされてないんや!オススメの棚に置こう!・・いや、そこは夏のホラー特集の棚やから明らかに変やろ!とか、隣のゲーム売り切れてるのに、なぜ売り切れてないんや!売り切れのシール貼ろう!いや、貼ったら余計買ってもらえなくなるやろ!
とか、勝手なことを言って騒いできた。

でも、棚に並んでるのを見るとちょっと感慨深いね。ファミ通の点数あまり良くなかったけど、まあ自分の担当部分は別に悪く書かれてなかったし。2ch見てたら喜んでくれてる人もいたからちょっと嬉しい。