日曜日, 6月 08, 2008

怒首領蜂 大復活

仕事で忙しくて情報チェックしていなかった間に、「怒首領蜂 大復活」が稼働していた!

怒首領蜂大好きな僕はテンション上がりまくり。ついにきたか・・・

ニコニコ動画で見てみると、ボスが途中で女ロボットに変形したり、なんじゃこりゃ、硬派なイメージが台無し・・・って感じだったんやけど。
で、さっそくゲーセンに遊びに行ったわけやけど、これやばい。

やばいくらい面白すぎる!


敵がじゃんじゃん出るし、撃ってて楽しいし、いや、これはハマるわ。大往生にはまってた頃を思い出した。


でもいくつか文句も。まずボムの使用回数が多すぎ。ボム1個とるとMAXまで回復するので、いくらでも使える。4,5面ボスなんてボム連打でまともに闘ってる人ほとんどいないし。少しずつ覚えながら攻略する楽しみがなくなるやん。つか、どう見てもバグにしか見えない仕様なんやけど・・・ほんとにバグじゃないの?
あと、女ロボット変形は微妙すぎる。


そしてやはり今回も、大期待のクリア不可能ラスボスがいるわけやけど、そのラスボスに衝撃の事実が。



まさかの安全地帯・・・今回はカリスマボスにはならないかな・・・
怒蜂好きとしてはがっかり。まあ自分じゃたどりつけないけどね。

0 件のコメント: