月曜日, 6月 16, 2008

スティッチ

京都から帰りがけ、スティッチをUFOキャッチャーで手に入れた。
電池を入れると踊るらしいんやけど、動かない。
壊れてるんやろうか。

リロ&スティッチは、最後のほうは微妙なんやけど、途中までの話はすごく好きなんよね。
Posted by Picasa

水曜日, 6月 11, 2008

東京スカイツリーに

ていうか、そもそも新東京タワーでいいと思うんやけどね。

つか、選択肢がどれもありえない。

「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」

この中ならスカイツリーで妥当か。

意外やったのが、第二位に「東京EDOタワー」が来てたこと。
これはないやろ、いくらなんでも。
ライジングイーストタワーとか、ありえん。

日曜日, 6月 08, 2008

秋葉原で通り魔事件

今朝のブログを書いた後、速攻で秋葉に出かけて大復活を楽しんでいたんやけど、昼頃お腹が減ってきたので、飯を食おうと吉野屋に入った。注文して物が出てきてすぐ、女の子二人組が二階の廊下まで走ってきて、一人はなぜか肩で息をしていて、なんで走ってくるのかわからんけど、変な人やなって思った。
話を聞いてると、何か注文するわけでもなく、しばらくそこにいたいだけらしい。
で、「警官が刺された」とか、「犯人は捕まった」なんて言葉を店員と話していて、よくわからんかった。今思えば、犯人から逃げてきたらしく、もう一人はもう少し現場を見ていて、捕まったところまで目撃したらしい。

で、事情を聞いてきたらしい店員さんの一人は、「ナイフを持った男が現れて、みんな逃げてたらしい。それと、ひき逃げ事件が同時に起こった」って言っていて、へー、そうなのか、と、ぼくはニュースを見るまでずっとそう思ってた。

で、飯を食い終わって外に出てみると、車道を大きく囲むように人だかりが出来ていて、 人が一人倒れていて、服の腹部あたりに血がついてたけど、警官に起こされて元気に?笑っていた。で、距離を開けた場所に、もう一人倒れていて、その人は意識不明らしく、心臓マッサージを受けていたけど、道路の反対側から見ても路上に血だまりが見えたし、事件発生から結構たっていて意識が戻らないってことは、助かるのは難しいやろうな、と思った。(もちろんその後助かったかもしれないし、近くで見てないのでわからないけど)


まわりは、いつもの秋葉を思えば、ほとんど誰も歩いてなくてみんな人だかりになっていて、騒然とした、というか、ちょっと怖い雰囲気やって、子供がもう帰ろうようって言っていた。警官が、目撃者はいませんか、って大声を張り上げていて、都会って怖いね、なんて誰かが言っていて、携帯で写真を撮る人や、電話で話してる人がいた。まあそれは普段からいるか。

その後、順番に、KEEPOUTの黄色いテープで道路が囲まれ、救急車、消防車がきて、いつの間にかNHKの車両が来て、なぜかソフマップが店を閉めて、ずっと騒然としてた。

ゲーセンの店内はいつも通りの雰囲気で、やはり外と中は別の空間なので、外に出なかった人はたぶん、事件発生してかなり時間が経ってから状況に気づいたと思う。

帰りに山手線に乗ってると、「秋葉原に行ってきたで。おお、知ってるから行ってきたんや」って言ってる人がいて、もしやと思ってニュースサイトを見てみると、被害者の数が凄く多いことを知って、驚いた、というわけ。事件の数分前、外を出歩いていたわけやから、一歩間違えれば自分も危なかった。

ニュース見てると本気で腹が立つなあ。

秋葉原で通り魔事件(携帯から)

秋葉原で通り魔があらわれたらしいね。
怖い〜

つか、ぼくも事件発生したときまさに秋葉原にいたんやけど、まさかこんなに死傷者が出てるとは知らなかった。
ちょうど、吉野家で飯食ってたか、突然二人組の女の子がすごい息をきらして二階の入り口まで走ってきて、変な人だなと思ったら、警官がなんとか、なんとかが捕まったとか言ってて、他の人はナイフを持った人がいて、みんな逃げてたらしい、そのときちょうど同時にひき逃げも起こったんだって、聞いてたけど。
今ニュースサイト見てびっくりした。

怒首領蜂 大復活

仕事で忙しくて情報チェックしていなかった間に、「怒首領蜂 大復活」が稼働していた!

怒首領蜂大好きな僕はテンション上がりまくり。ついにきたか・・・

ニコニコ動画で見てみると、ボスが途中で女ロボットに変形したり、なんじゃこりゃ、硬派なイメージが台無し・・・って感じだったんやけど。
で、さっそくゲーセンに遊びに行ったわけやけど、これやばい。

やばいくらい面白すぎる!


敵がじゃんじゃん出るし、撃ってて楽しいし、いや、これはハマるわ。大往生にはまってた頃を思い出した。


でもいくつか文句も。まずボムの使用回数が多すぎ。ボム1個とるとMAXまで回復するので、いくらでも使える。4,5面ボスなんてボム連打でまともに闘ってる人ほとんどいないし。少しずつ覚えながら攻略する楽しみがなくなるやん。つか、どう見てもバグにしか見えない仕様なんやけど・・・ほんとにバグじゃないの?
あと、女ロボット変形は微妙すぎる。


そしてやはり今回も、大期待のクリア不可能ラスボスがいるわけやけど、そのラスボスに衝撃の事実が。



まさかの安全地帯・・・今回はカリスマボスにはならないかな・・・
怒蜂好きとしてはがっかり。まあ自分じゃたどりつけないけどね。

水曜日, 6月 04, 2008

ソフトバンクか~

iPhoneはソフトバンクから出ることになったらしい。
ホワイト家族のCMも面白いし、ソフトバンクはさらに勢いをつけそう。

iPhone、惹かれるなあ。