土曜日, 5月 31, 2008

ベルウィックサーガクリア!

仕事が一段落したので、今週後半は休みでした。(プロジェクト休暇)

その休みを利用して、ついにベルウィックサーガクリア!

あ~長かった。苦労した。それだけに達成感もひとしお。

攻略本や攻略サイトみながらプレイしたとはいえ、難しかった。慎重に考えてプレイしないとクリアできないバランスは、自分の実力を試されてる気がするね。でも面白かった。


これで今までプレイしたFE系統のゲームでクリアできてないのは、ティアリングサーガだけになったな~
ティアリングサーガも、途中で挫折したゲームの一つなんやけど、サイトとか見てると、シリーズの中では簡単な部類にはいるらしい。

シリーズ中、トラキア776が最高難度なんやって。これはクリアしたはずなんやけどな。あんまり覚えてないなあ。暗黒竜とか、紋章の謎あたりはマップほとんど覚えてる自信あるんやけど。苦労したマップなら覚えてるはずなんやけどね。

以下、Wikipediaから引用 BSを除いて全部クリア済み
GBA、Wiiのはやってないので略。

こうしてみると、歴史長いな~ 

0 件のコメント: