土曜日, 5月 31, 2008

ベルウィックサーガクリア!

仕事が一段落したので、今週後半は休みでした。(プロジェクト休暇)

その休みを利用して、ついにベルウィックサーガクリア!

あ~長かった。苦労した。それだけに達成感もひとしお。

攻略本や攻略サイトみながらプレイしたとはいえ、難しかった。慎重に考えてプレイしないとクリアできないバランスは、自分の実力を試されてる気がするね。でも面白かった。


これで今までプレイしたFE系統のゲームでクリアできてないのは、ティアリングサーガだけになったな~
ティアリングサーガも、途中で挫折したゲームの一つなんやけど、サイトとか見てると、シリーズの中では簡単な部類にはいるらしい。

シリーズ中、トラキア776が最高難度なんやって。これはクリアしたはずなんやけどな。あんまり覚えてないなあ。暗黒竜とか、紋章の謎あたりはマップほとんど覚えてる自信あるんやけど。苦労したマップなら覚えてるはずなんやけどね。

以下、Wikipediaから引用 BSを除いて全部クリア済み
GBA、Wiiのはやってないので略。

こうしてみると、歴史長いな~ 

金曜日, 5月 16, 2008

ベルウィックサーガ 2度目の正直?

最近、突然やりたくなって、ベルウィックサーガをやっている。
やっぱり面白い。

前回は途中のステージがあまりに難しくて半分諦めかけてて、しばらくプレイしなかった間にセーブデータをなくしてしまい、結局クリアできずじまいやったんやけど、今回さすがに二回目のプレイなので、それほど苦労せず進めてる。
とはいっても、まだ6章やし、前回詰まったところはまだ先。

攻略本も買った。攻略サイトだけでも十分やった気がするけど。

でも、後半急激に難易度上がった気がするからなあ。今度こそクリアしたいなあ。

火曜日, 5月 13, 2008

ロボット

いいね。
これだけの動きなのに凄く人間くさく感じるのはなんでやろう?

月曜日, 5月 12, 2008

Vista SP1いいね

ずいぶん前に出ていたらしいVistaSP1なんやけど、ぼくはつい最近まで知らなくて、こないだ適用したばかり。前の会社にいたら、まっさきに誰か教えてくれたんやけどな~。なんかITに疎くなった気がする。
SP1のぼくにとっての目玉は、安定したスリープ機能。以前は、スリープするとそのまま起動せず、永久にお眠りになっていたのやけど、SP1にしてからはスリープが正常に動くようになったので、電源OFFはせずスリープにしておくようになった。起動も速いし、満足。

仕事はマスターアップが近くて、怒濤のように送られてくるバグ報告をつぶすため今日も休めず。
早く休日が欲しい。