日曜日, 3月 09, 2008

SEEDいいねえ~

SEED見終わったけど、面白かった~

すごく満足した。

話の展開は、何度も、これからどうなるんだ~っていう引きが強くて、そこまでやってしまうのか、という感じとか、見ている方の思い通りにならない場面も多くて、やきもきさせてくれた。いやー、アニメもいいね。さすが日本の文化やね。

今の会社はデザイナーさんがいて、どうやって絵を描いているか見ているので、なんか作業の裏側で働いてる人をすごくイメージしてしまう。結構絵の使い回しとか多いし、頑張っても追いつかないくらい、作業量多いんやろうな、とか、戦闘シーンとか、これを特撮や実写でやったらすごいコストかかるけど、アニメなら絵を描くだけでいいから安くできるな、とか、CG使うのは作業量を減らすためかな、とか、やっぱり、作品に愛があるんだろうな、とか。


ぼくの勝手な思いこみ?かもしれんけど、この原画さんの絵のアニメはいつも面白い気がする。無限のリヴァイアスと、スクライドも面白かったし。
やっぱりスタッフが一緒なのかな?


あと、蒼穹のファフナーってのも同じ人が絵を描いているようなので、面白いかもしれん。でも、床屋さんに聞いたところ、プリズンブレイクってのもシーズン1が面白いらしいんで、それも見たい。脱走って聞くと、ショーシャンクの空を思い出すけど。シーズン2はつまらないらしいのでシーズン1だけ見るかな。
LOSTがすごいつまらなかったので、今度こそ期待するで~。

そういえばルノワールも良かった。オルセーで見た、ぶらんことか、田舎の踊りとか、また見れたんで感動した。

でもたどり着く前にみんなで渋谷の街で迷いまくって、結構疲れた後やったんで、もっと余力を持って見たかったな。

0 件のコメント: