日曜日, 12月 09, 2007

Halo3 ★★★★★

もうクリアしてからちょっと時間が経ってしまったのやけど、Halo3の感想も。

Haloは、初代X-BOXの頃からずっとプレイしてみたかった作品で、360で出るって聞いてから首を長くして待ってたんよ。アメリカでは売れまくっているらしい。日本でもHalo3は発売後しばらくは品薄で手に入りにくかったから、それなりに人気があるのかも。

プレイしての感想は、さすがというか、隙のない作り。難易度的にも、グラフィックも、展開もステージ構成も完璧。最後までX-BOXの電源を入れるのが楽しみやった。

初めてハイビジョン+5.1chスピーカで体験したからっていうんが大きいと思うけど、めちゃくちゃ楽しかった。画面は綺麗やし、音は迫力あるし、これが本当のX-BOX360の実力なんか!って思ったね。

まず普通にFPSとしておもしろいし、乗り物も多いし、戦闘はアツいし。

車に乗って巨大ボスの足の下をくぐり抜けながら銃撃を浴びせたり、飛行機に乗って飛んでみたりできるし、やたらサービス精神旺盛で飽きることがない。次は何がくるんかな~ってずっと楽しんでプレイできた。

最近面白いゲームが多いから、★5ばっかりになりそうやな~

アサシンクリードも本当は5つつけようか迷ったし。まいるね。

0 件のコメント: