日曜日, 12月 09, 2007

エースコンバット6 ★★★★☆

ついでなのでエースコンバット6も。



X-BOX360の能力を生かして、さらに綺麗になったエースコンバット6!

やっぱり見所は、大量の敵機と味方機が、所狭しと飛び交う大空中戦!

これは次世代機じゃないとできへんね~

ミサイルとかあちこちで尾を引いて飛びまくってるから、ミサイルの煙だらけになるしね。マクロスみたい。

ぼくはエースコンバット大好きなので、1~6まで、当然ながら、全部やっているといいたいところやけど、3とZEROはやってないし、5は最後のステージが難しくてクリアしてないんよね。いやー中途半端なファンっぷりやね。

6はちょっと短いけど、相変わらず面白かった。でも、4の時に感じた感動はやっぱりもうなかったかな。あと、ストーリーがつまらなくはないけど、いつもよりも盛り上がりに欠けたかな。

こういうゲームは、戦いに向かうシチュエーションが大切なんよね。それだけで、モチベーション全然違うからね。そのへんの盛り上げ方が、今までのエースコンバットではめちゃくちゃうまかったんやけど、6はちょっと普通になったかな。

ゲーム部分は文句なく面白かった。マリオギャラクシーと同時に買ったけど、こっちを先にクリアーしたからね。

エースコンバットは4が好きなんやけど、ゲームとは関係ない思い出があって、ちょうどその頃飼い始めて子ウサギが、4のプレイ中に、初めて手の上に乗ってきたんよね。それまでそんなに懐いてこなかったから、うれしかったんやけど、手の上に乗られると、コントローラを動かしにくくて、結構困ったね。
ま、猫リセットとかに比べると、だいぶ被害は少ないからええねんけどね。

そういうのもあって4好きなのかもな~と今思った。

0 件のコメント: