金曜日, 12月 28, 2007

メタルスレイダーグローリー ★★★★☆

昔ファミマガで、8M(bit)というありえない大容量のファミコンゲームが出たということで、ずっと記憶に残っていたゲーム。

こないだ、バーチャルコンソールで偶然見つけた瞬間、購入ボタンをクリックしてた。
良い時代になったもんや

ストーリーは、昔よくあった風のSFなのやけど、会話やテキストが楽しいし、選択肢に失敗するとゲームオーバーにになることもあり、ハラハラドキドキとさせてくれて、結構楽しめた。

それにしてもグラフィックには驚いた。

キャラがアニメーションするんよね。瞬きしたり。表情がころころ変わったり。

ファミコンの限界を軽く超えた感じ。まいった。

0 件のコメント: