日曜日, 10月 14, 2007

引っ越し準備

新しい会社に移るのと共に、ぼく自身も千葉を離れて引っ越すことに。
そろそろ引っ越しの準備が必要なので、カーテンを買うために窓枠のサイズを測りたくて、初めて自分の足で新居へ行ってきた。

次に住む場所は、東京都板橋区。


つ、ついにぼくも東京都民か・・・


いままでは千葉県民だったので、住んでるところを訊かれたときに、「ち、千葉です・・・」と答え、相手も「ああ、あの田舎の千葉ね。だせー」って感じだったけど、これからは「ブクロさ・・・(ぷは~)」→「マジで?すげー尊敬するっす」って感じになるに違いない。


最寄りの中板橋駅は池袋から各駅停車で4駅の場所なので、かなり都会なのだろう・・・ 人がごった返し、摩天楼のビルが建ち並ぶ大都会に違いない。
期待に胸をふくらませて電車でどんぶらこと行ってきた。


写真も撮った。
これが大都会池袋から4駅の中板橋駅前だ!




















・・・あれ?
おかしいな。なんかもろ田舎の商店街なんですけど。
大きいお店とかないし、個人商店みたいのばかりやし。
あと、コンビニの店員もおじいちゃんやし。コンビニ店員って若者じゃないの?普通・・・

そういえば電車もなんだかスカスカやし。

なんだか虫の鳴き声が聞こえてくるし。


そう、中板橋はのどかな片田舎の街だった・・・池袋から4駅なのに。(しくしく)
船橋の方が全然都会。

ま、実は新しい家は事前に見に来ていたので、だいたい知っていたのやけどね。


今度住む新築物件。



















新築のいいにおいがするなあ。1DKで月8万。高い・・・
さて、カーテンサイズも測ったし帰るか・・・


池袋駅。
たった4駅でこうも違うとは・・・恐るべし東京。
Posted by Picasa

0 件のコメント: