月曜日, 9月 24, 2007

今年ももてぎでMotoGP

今年も茂木に行ってきた。
前日は雲一つない快晴だったのに、当日は朝からどしゃぶりの雨!
しかしレース開始時刻になると、だいぶん雨もぱらぱらと弱くなって、ぽんちょをかぶって観戦できた。

雨の渋滞のおかげで、125ccは途中から観戦したのやけど、クラッシュやリタイヤが多くて大混戦の模様。でもぼくは興味なかったのでパス。

とりあえず茂木名物である牛串、、、は前日の予選で食べたので、ビールと焼きそばを食べながら観戦。

250ccは、アツかった!雨でスリップしやすいコース上で、最初トップを走っていた高橋有紀、青山兄弟は頑張った。結果的には、ミカ・カリオが優勝、高橋有紀は惜しくも5位という結果やったけど、レース自体は盛り上がったし満足できた。

MotoGPは、ぼくはロッシを応援しているんやけど、途中、7位からトップまで上り詰める過程では、すごく盛り上がった。Zコーナーで一位を抜き去ったときには、大歓声が上がった。さすがロッシ!と思ったが、、、その後のマシン交換がまずかった。交換したマシンが不調らしく、一度ピットインし、さらにはZコーナーを曲がりきれずオーバーラン。。。で、結局優勝をカピロッシに奪われてしまった。。。

まあ、ロッシの雄志が途中まででも見られたから、よしとしよう。去年に比べると、だいぶ盛り上がったレースやった。

0 件のコメント: