木曜日, 5月 10, 2007

Docomo 2.0?

「さて、そろそろ反撃してもいいですか? Docomo 2.0」

大西弘さんが書いているし、自分も気になったのでとりあげてみるけど、この広告を駅で見かけたときに思った印象。なんか、昔セガが新聞で大きく打った、

セガは、やられたままなのか?
反撃へ。Dreamcast

って広告を思い出してしまう。その結果がどうなったか・・・まあ、みんなの知ってるとおり。
こういうことって、大きい声で言うのは、自虐的というか、自意識過剰な感じがして、あんまり格好良くはないね(シェアNo.1なのにね)。
ま、こうして取り上げてしまうぼくもいるわけで、そういう意味では、うまくいってるとも言えるのかも。

0 件のコメント: