火曜日, 5月 22, 2007

アートリア

ぼくは以前アートリア社のARP2600Vという製品を買って、わりと気に入って使っていたのやけど、DTMマガジンでもおなじみアイデックス音楽総研が、アートリア製品の販売代理店をやめることになり、ミディア社というところが代理店をやることになったらしい。

うじさか、DTMマガジンにはもう出えへんのかなー。

完成!(2)

はぁちゃんが素晴らしい楽曲を提供してくれて、ついに完全版となりました。

是非プレイしてね!!!

水曜日, 5月 16, 2007

完成!

ついに完成!
ホームページにアップしました!

3D弾幕シューティング、NextArea。

Bandle Games

Gamesっていうわりに、まだ一本しかないけどね。そのうち増えるでしょう。
5面、ラスボスの音楽ははぁちゃん待ちです!

火曜日, 5月 15, 2007

そういえば、ファイエム

先日、Wiiのファイアーエムブレムを買ってプレイしてみたのやけど、どうにもいまいち・・・
ストーリーがいまいちやし、キャラにあまり魅力が感じられない。
ゲームとしての出来は良いと思うのやけど、プレイする動機として、ちょっと惹かれない感じ。やっぱ、ティアリングサーガ系の方が好み。でも難しいんよなあ。

バーボンには肉やね


最近は、Jack Danielをジャーキーで食べるのがお気に入り。
今日はサラミを買ってきた。この時間が幸せのひととき。
周りのCDとコンパスはこの写真用の飾り付け。あまり役に立ってないかも。

木曜日, 5月 10, 2007

Docomo 2.0?

「さて、そろそろ反撃してもいいですか? Docomo 2.0」

大西弘さんが書いているし、自分も気になったのでとりあげてみるけど、この広告を駅で見かけたときに思った印象。なんか、昔セガが新聞で大きく打った、

セガは、やられたままなのか?
反撃へ。Dreamcast

って広告を思い出してしまう。その結果がどうなったか・・・まあ、みんなの知ってるとおり。
こういうことって、大きい声で言うのは、自虐的というか、自意識過剰な感じがして、あんまり格好良くはないね(シェアNo.1なのにね)。
ま、こうして取り上げてしまうぼくもいるわけで、そういう意味では、うまくいってるとも言えるのかも。

これもゲーム?

逆転裁判4が面白かったので、シリーズ第1作のリメイク「逆転裁判 ~よみがえる逆転~」でも買おうかと思ってゲームショップに行ったら、FinalFantasyレヴァナントウィングとか、カドゥスケスとか、Wiiのファイアーエムブレムとか、わりと気になるゲームがいろいろあるってことに気づいたのやけど、結局買ったのはこの2つのゲーム?やった。

DSは今や脳トレ系だらけなんやね。単語帳、速読、他にもいろいろあった。英語漬け2も欲しかったな~。今の子供は楽しく勉強ができてうらやましいね。

あ、そういえばPC用のコードの練習ソフト全然やってないなあ・・・英語漬け1もほったらかしやし・・・