日曜日, 4月 01, 2007

お買い物しまくりの巻その2

お買い物しまくりの巻その2
で、次はマウスを買ってしまいました~

前のマウスがポインタ飛びしまくるようになって、マウスパッドを変えたりがんばってみたけど、結局解決しないので、購入を決意。

そこで買ったのが、ロジクールのMX-Revolution!!!

これって、すごい高いマウスなんよね~一万円以上するんよ、これって。はっきりいって、もったいね~って感じやね。マウスなんて安いのいくらでもあるやんか、と。
でもね、左側の押しやすい位置に進む・戻るボタンがついていて、素早いカーソル追従性があって、しかもロジクール製、というぼくの要求に応えるんがこれしかなかったんよね。店頭へ行っては、もったいないなあと諦めることを数回繰り返し、ほかのマウスを探したけど、やはり良いものがないので、買ってしまった。

で、使ってみた感想は、値段が高いだけあって、すごく快適。手になじむ形も良いし、カーソルの動きが早くてきめ細かく、スムーズに動かせる。
で、なにより快適感が高いのが、こいつの特徴でもある中央のスクロールボタン。普段はカチカチ回転する通常モードなのやけど、きゅっと指を高速ですべらせると、自動的にカチカチ感のないフリーモードになって、しゅるしゅる~っと高速回転してくれる。これが、縦に長いWebページを読むときにすごく便利で、一気にページトップへ行ったり、ページ末尾に飛んだり、スピードを調節すれば、高速でページ内を行き来できる。
しかもなんだか、回してる感覚が気持ちいい。これはちょっと、慣れると他のマウスを使いたくなくなる感じでやばいなあ~。
ちなみになぜロジクール製にこだわったかっていうと、前回、特にこだわりもなく買ったロジクールのマウスが、ものすごく使いやすくて、それで味を占めたから。だから同じ機種を探してたんやけど、もう売ってないんよね。

ただちょっと気になるのが、充電器にマウスを乗せると、充電開始後しばらくすると、マウスの赤いランプが点灯して、「充電中にエラーが発生しました」と出てくること。初期不良では・・・と気になっているところ。最近あたりが悪いから、あり得るなあ。

0 件のコメント: