日曜日, 3月 18, 2007

Dream Sceneがアップデート

Windows Ultimateだけの得点、Windows Ultimate ExtrasにDream Sceneってのがあるのやけど、それのプレビュー版がアップデートされた。
どうやら言語をEnglishにしている人にだけ表示されていたらしいのやけど、普段から言語を英語にして使っているので、うちは普通に手に入れてた。

(↑この動画はデフォルトでは入ってない。どこで手に入れたんやろう。。。)

背景に動画を使えるってだけなんやけど、結構楽しい。アップデートの内容は、おそらく描画ルーチンの改善。以前は背景動画を再生してる間にちょっと負荷の重い作業をすると、よく落ちてたけど、そういうことはあまりなくなった。
もう一つは、動画ファイルの追加。新しく追加された、森の中で水の流れる動画なんかは、背景にしておくと気分が落ち着く感じで、なかなか気持ちが良い。雨の降る町の動画もあるけど、これは本当に外で雨が降ってそうな気分になるので、すぐにやめた。雲が流れたり、もっといろんなバックグラウンドがほしいね。そのうち、いろんな会社がWebでダウンロード販売を始めるのやろうな。

関係ないけど、方言Web「ほべりぐ」で、土佐弁の「めった」って表現を見つけて、すっかりそんな言い方を忘れていた自分に気づいた。今でいう、「やべえ」的な感じで、「めっちゅう」って使いまくってたな。めっちゅう。


追記:動画はここで無料で手に入った。なるほど、Dream Sceneを作った会社ね。早いわけや。

0 件のコメント: