木曜日, 2月 15, 2007

Wii投票チャンネル

Wii投票チャンネルの配信が始まったので、さっそく昨日試してみた。
立ち上げると、まず地域の設定を求められるので、「千葉」に。
そしてチャンネルが立ち上がり、まず一つめの質問は、「そばとうどんどっちが好き?」や。
ぼくは最近は会社の蕎麦好きの先輩と蕎麦を食いに行くことが多いんで、そばも美味しいものやなと思い始めてはいるけど、やっぱりうどんの方が好きってことで「うどん」を選んだ。

で、今日、投票結果を見てみた。55.2:44.8で、うどん好きが多い。なるほど。ここまではまあ普通。そして、地域ごとの内訳も見られるのやけど、見てみて驚いた。
関西、関東で「うどん、そば」がまっぷたつ。長野、栃木あたりを中心に、関西はうどん、関東はそばで、きれいに塗り分けたような結果になっているんよ。すげー。よく言われることとはいえ、実際にここまで綺麗に分かれるとは・・・。特に四国、その中でも香川はうどん愛好者が多いみたい。うんうん、これは面白いわ。

0 件のコメント: