土曜日, 2月 24, 2007

ASP.NETが楽しい

最近、仕事ではプログラミングなどの実作業は人にやってもらい、自分は雑用(?)をやっていることが多かったのやけど、今の仕事では、久しぶりに自分の手でコーディングをしている。で、思ったこと。やっぱりプログラミングは楽しいわ。おかげで仕事も楽しい。

ASP.NET2.0にもようやく慣れてきて、開発効率の良さに改めて感動。マイクロソフトから出ている、ASP.NET Ajaxも素晴らしく、簡単に.NETアプリをAjax対応にできる。なんつーか、Ajaxを使うと、次世代!Web2.0!って感じになって、自己満足に浸れるw

今後JavaでもWeb開発をする必要があるのやけど、Javaの場合は何を使うのが一番効率がいいんかな。Ajaxはprototypeを使うんやろうか?

Ruby on Railsにも興味あるな。簡単な仕事でもあれば使ってみたい。

0 件のコメント: