木曜日, 1月 25, 2007

バーチャルコンソールでパルテナ

パルテナの鏡がバーチャルコンソールで遊べるようになったのでやってみた。

このゲームの内容でよく覚えてるのは、クレジットカードがお店で使えるってこと。お金がなくても品物が買えるのやけど、それ以降ハートを手に入れても、一部返済に充てられるので、なかなか貯まらなくなり、カードの恐ろしさを子供の頃に教えられた記憶がある。

クリアもしたはずなので、さくっとやれるかと思ったら・・・檄ムズ。
キーを押してからのキャラの反応も微妙にタイムラグを感じるし、ジャンプ中の操作にも癖がある。HPは少ないし、落ちたら一撃で死亡。溜めたハートは全部没収。

最初のステージから死にまくって、1-4まで進むのに二時間近くかかってしまった。しかも、1-4は巨大マップ。これはクリア無理。やる気が起きない。
子供の頃の自分は、意外とゲーム上手かったのかも。やるな、自分。

0 件のコメント: