水曜日, 12月 20, 2006

まいにちいっしょが面白い

日替わりで、新しいニュースをトロが届けてくれるというPlayStation3の無料サービス、「まいにちいっしょ」がなかなか良くできてる。最近、僕のPS3はこの中のトロ・ステーションを見るためだけに起動してるくらいや。
まあニュースっていっても、フィギュアスケートのスピンの話題やったり、イグ・ノーベル賞の話題やったりするわけで、TVでやってるニュースってわけじゃない。まあ、ちょっとしたバラエティ番組って言った方がいいかも。トロとクロがかわいいくて、二匹の掛け合いや、話の内容が面白い。何をやるか毎日考えるの、大変やろうなあ。

ただちょっと気になるんが、このソフトの存在に気づいてない人が多そうなこと。
まいにちいっしょは、自分でPlayStation@Storeにアクセスしてダウンロードしないと見れへんのやけど、PlayStation@Storeに置いてあるゲームは、サイトデザインがあまりよくないせいで、いまいち面白そうに見えへんし、紹介文を読んで無料やってことに気づいていても、わざわざダウンロードしいひん人が多そうな気がする。
せっかく面白いサービスなんやし、デフォルトでPS3に入れといてほしかったな。ちょっともったいない。

0 件のコメント: